So-net無料ブログ作成

みんなのスケートギア! [■スケート パーツレビュー]

今日は皆のスケートギアの紹介。

201007_RIMG0345.jpg
ケンショー君のスケボーを持ったヒロ☆かっちゃん
ケンショー君は、インラインもスケボーも両方やります。両方やる人結構いますよね。僕は無理だ・・。

201007_RAZORS ICON2改_RIMG0343.jpg
ヒロかっちゃんのRAZORS ICON2改 と KUMAの白XSJADO

ICON2を履かせてもらったところです。
レビュー『おもしろかったです。まず普通に履いてみところ、やっぱりパっとしない感じだった。
足首硬くて、制御感も悪い感じーーーー。ところが!!
持ち主ヒロかっちゃんより、インナーの紐はギチギチに締め上げる + バックルはユルユルにする、
という履き方を教えてもらったところ・・・ すごいフィッティング!!!
インナーの紐を血が止まるくらいギチギチにしただけで、相当精密にスケーティング出来て
グラインド出来る! このフィッティング感と操作間は気持ちよい。
で、バックルはユルユルにした事により足首の可動域が広がり、結構問題なく滑れる。
それでも、ヤンキタ君が言ってたようにベタベタに低い技は出来ないカフの硬さかもね、コレは。』

最近、他の人のブーツを履く機会が増えて楽しいKUMAでした(??´∀`??)ノ

201007_REMZ2009_RIMG0341.jpg
たまちゃんのREMZ 2009

NIMHとREMZを交互に履く、たまちゃん。べたべたに低いグラインドを撃つたまちゃんには
やっぱり足首柔らかいREMZがぴったりですかね。
フレームはKIZER スリムライン。削れやすい材質という評判ですが、僕はデザインが好きです。
フレームにステッカーが貼れちゃうあたり、クリエイトオリジナルフレームと同様ですね。

201007_デシカーボン DESHI CARBON_RIMG0344.jpg
ヤナガワさんのデシカーボン DESHI CARBON

軽さナンバー1の、カーボンブーツ。
やっぱりカフが硬い、スネに当たってちょっと痛いとレビューもらいました。
このブーツカッコよくて好きだなぁ。

201007_デシカーボン DESHI CARBONRIMG0362.jpg
ヤナガワさんとデシカーボン

遠目で見た感じ。 他のブーツメーカーから比べると、ひと回り小さくてスリムなブーツですが、
遠目で見るとちゃんと存在感のあるブーツです。結構シューズっぽくてオシャレ。


この記事を読んだ人の参考になるといいんですが(^u^)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日の城南島はインラインスケーターだらけ [■最近のスケート日記!]

今日は梅雨らしく、雨がパラつくなか、
遠征してきてるインラインスケーターだらけでした

今回は写真が多いので、3回に分けますね~

20100711_RIMG0364.jpg
いこいの森のキッズスケーターが、遠征に来てました。
ヤナガワさんのミニラン講習会やってたみたいですね。
青いシャドー履いた子は、今日初めてアグレッシブブーツ履いたって話しでしたが、
いきなりこのミニランドロップインきめてました。

20100711_RIMG0352.jpg
Rの使い方やターンの仕方とか、かなり細かく説明してましたね~。さすが。

20100711_RIMG0372.jpg
ヤナガワ:フェイキー0のバックサイドロイヤル。


最近平日は、他のスケートパークに遊びに行っているKUMAですが、
城南島のスケートパークは基礎錬がしやすくて好きだと、あらためて実感。
地味で小さいけど、コンパクトにセクションが揃ってて気候が良い。
気候は大事。 風が抜ける城南島は滑ってて心地よい場所ですよ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。