So-net無料ブログ作成

一日、津波におびえてました [■その他混沌]

28日(日)は一日中、チリ地震の津波が来るぞー ニュースやってましたね。
c3732aa8-s.jpg
ネット上でも、「今日お台場あたり行くヤツは情弱」とか出てたので、
一日 家でゴロゴロしてましたが・・・。

よく考えたら、今日の東京マラソンはお台場有明がゴールでしたq( ̄3 ̄)p
津波警報のテロップの裏で普通にマラソンしてたし・・・。

城南島も、ついに東京湾に沈むかと思ってたのに、城南ローカルは元気にスケートしてたようですね┐(´∀`)┌
行けばよかった。と真夜中に思ったワケです。



忘れてはいけない、スマトラ沖地震の津波被害。
こんなのひとたまりもない!(;´o`)

動画内で、津波を前に余裕かましてる人がたびたび見受けられますが、無事に生きているんでしょうか・・・。
いやいや・・大地震後とは言え、津波警報も何も発令されなければ、こんなのものなのかもしれない。いやいやいやいや 慎重さが肝心じゃないか???


 [右斜め上][右斜め上]
『城南島のローカルスケーターはこのくらいの津波までは余裕で生き残れる』の図。
ちなみに"tsunami"は学術用語として国際語化されています。


地震による"津波"は、「波」というより、数時間に渡り海面が上昇してすべてを流し続ける現象なので、いざ海面上昇したらもう回避できないですね。

まぁ津波云々言ってますが、
寒いし眠かったので城南島行かなかっただけのKUMAでしたψ(`∇´)ψ

やっぱ行けばよかった(´;ω;`)ぶわっ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。