So-net無料ブログ作成

1秒2000コマのハイスピードカメラ撮影! [■スケートイベント]

(株)IMAGICAさん から、「新型のハイスピードカメラ」用のデモ撮影で
インラインスケート トリックを撮影させて欲しいという依頼を受けました。

正直 素人なんで無理! (_"_;)

という事で、SPC/ベネフィット のプロ集団を紹介しましたが、
予算の都合など諸々のアレで、結局 城南島ローカルで受ける事に。

090809_DSCF5045.jpg
撮影班として5人 来られました。

090809_DSCF5047.jpg
これがその【ハイスピードカメラ】。
1秒間に2000コマ撮れるそうです。(今回の撮影は500コマ?)

IMAGICAさんからの要望は単純明快。
「派手な事やって下さい」
「無理です!」

090809_DSCF5052.jpg
SAKAKI : 540
thiefメンバーの榊さんが遊びに来てくれたので、撮影に参加されました!
スーパースローで撮影された榊さんの540が一番凄かったです。
[次項有]榊さんのブログでも撮影写真載ってます!
(ってか、いつのまに僕 撮られてたんだ・・((( ;゚Д゚))))


540 の着地失敗で、それでもカメラマンすれすれで避けるところが
榊さんスゲェな、と。 しかもノープロテクター!

090809_DSCF5055.jpg
撮影は1カットづつ、撮影角度などを確認するので時間かかります。

090809_DSCF5059.jpg
毎度撮影内容を確認し、一回ごとにカメラから、データを吸い出さないと
次が撮影出来ないという事で、10くらいの技に2時間くらいの撮影時間がかかりました。


090809_DSCF5057.jpg
HIRO:ソウル to ソウル to ソイヤル (3連発)

1秒以内に何回 何が出来るかみたいな。 トリッキーな技も必要なだと痛感。

色々参考になりました!

090809_DSCF5060.jpg
最後に、ハイスピードカメラで、
シャボン玉を飛ばす ところや、水風船を割る ところ などを
ハイスピードカメラで、テスト撮影してました。


撮影した動画は後日頂けるという事で楽しみです!
良い体験が出来ました。皆さん お疲れ様でした!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

さかきです。

昨日はお疲れさまです。

くまさん はじめ 城南島の皆さんと楽しく滑れて
とても良かったです。
また、動画有り難うございました。
色々 スゴイこと書いて頂きましたが
そんなに スゴくないです・・・皆さんと一緒ですよ。

しかし、昨日は城南島ローカル皆さんの 1番のトリックを余すところ無く見せて頂けたのがとても刺激になりました。
Rやグラインド、エアーなど 僕の出来ない事ばかりで圧倒されるばかりです。

本当に昨日は楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

P.S.
thiefは昔の話で恥ずかしいので
「さかき」でいいですよー、恥ずかしがりやなので(笑)。

by さかきです。 (2009-08-10 08:38) 

ふぁてぃ

突然の撮影参加、ほんとお疲れ様でした!

暑かったですねーー・・・。
サカキさんの貴重なグラインドトリックを全然撮ってなかったのが
悔やまれます・・!
あんなレアなグラインドそうそう撮影できないのに・・・。

また遊んでください!ヽ(゜ワ゜*)/

P.S.
Rもエアーも超苦手です(笑) グラインド大好き!
by ふぁてぃ (2009-08-10 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。