So-net無料ブログ作成

渋谷にスケートパークを作ってもらおう会 2009年7月進捗 [■スケートイベント]

<< 渋谷宮下公園 >>

大きな地図で見る

TOKI パパこと、城南島ローカルスケーター SANO さんから、
渋谷宮下公園 のスケートパーク建設 説明会の進捗話をもらえました。

ほぼ全文 転載しますね(^ー^* )



20090701_sano.jpg

2009/7/1渋谷宮下公園 改修工事案 の説明会に出席してきました。
計画は着実に前進してます。
完成予想図も公開されて前面リニューアルされていました。

新設備の大きな物では、身障者用のエレベータ、
7m&4mのボルダリングスペース
新しい集会場スペース & 憩いの場 1600?の広場。

スケートパークについては当初聞いていたより
広いスペース(1100?)が計画されていました。

スケートパークは宮下公園の中でも、「一番 渋谷駅 側」に計画されており
徒歩3分、ダッシュ1分の距離。

着工が 2009年9月。
完成は 2010年4月。
待望のオープンは 2010年5月。

工事期間中は、公園は完全に閉鎖されるとの事。
以上が報告です。

このままいけば、多くの理解の上、
渋谷にスケートパークが提供されます。
これからは利用する側のモラルが問われ、この文化が多くの人の目に
されされます(表現が悪いかな)。

こういったチャンスを生かすも殺すも利用者次第。
パーク制作費 ◎億円。ハッピーエンドはプライスレス。

次回、工事説明会は8月中旬。
パークの全貌が明らかになるんじゃないかな。楽しみです。




SANOさん、良いこと言うなーーー(*^-^)
なにせ東京渋谷。人口密集地。 人の目は多いでしょう。
色々試されてる感ありますが、本当に楽しみです!
助力は惜しみませんよ!!(≧∇≦) b

(この計画・・・もう2年くらい続いてますもんね)


>>「みんなの宮下公園をナイキ公園化計画から守る会」と話し合いが続いている現実
現在 双方の意見が取り入れられ、相互理解のもと、話しが進められています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

じ ろ

すばらしい・・・ぜひ早く実現してもらいたいもんです!
by じ ろ (2009-07-03 16:52) 

ふぁてぃ

渋谷は人の目にもつきやすいので、
スケーター人口増えるといいな。

渋谷は近いので、すごいありがたい!
by ふぁてぃ (2009-07-04 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。