So-net無料ブログ作成

城南島で 手打ちうどんを作ってみた! [■スケートイベント]

IMGP4728_R.jpg
以前 ソバ打ちイベントをやっている城南ローカルで、今度はうどん打ちチャレンジという
企画が出てました。今回のうどん打ちは、本番とは別に 予告無しの予行演習週までありました。
クマは諸々の事情で本番は参加できず、予行演習のみアップ。
IMGP4732_R.jpg
子供らはスケート履いたまま、うどん打ったり切ったり。
麺がいい感じに細かったり太かったり、不揃いな手作り感!!これこそが醍醐味!(´Д`)〆

IMGP4730_R.jpg
予行演習週は麺ツユだけで食べたような。麺がみょうにしょっぱかった記憶が(´▽`;)
2タマ目はコシもしっかりなかなかのモノでした!

33.jpg
クマは欠勤の本番日!画像はカケさん投稿で、製麺機?が導入された模様!
34.jpg
かつてない麺の綺麗さ。予行演習やった甲斐あり。製麺機の力?
35.jpg
けんちん汁?ベースでおいしかったとの事! 腹減ってきた!
最近寒くなってきたので鍋モノ系が 幸せのツボです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ   次こそは参加したい・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。