So-net無料ブログ作成

猛暑、城南島つばさドッグランと事故について [■その他混沌]

7月で、すでにとんでもない猛暑になってきましたね。
城南島のドッグランについて今年もバテバテな犬を見るようになってきたので
去年の出来事を警告としてアップしておきます。

2007年のドッグラン利用の中で猛暑で犬が死んでしまうという事がありました。
人間ですら日中は熱中症になりかけるレベルですから、体の小さい犬が耐えられるわけがない。
水を自分から飲みに行けるワケでもないし。
最近猛暑日は、だいぶスケーターの集まりも減ってきてる中、ドッグランの方は暑い時間から
多く遊びに来てるようなので心配です。 ぐったりしてる犬もいるし。
dog_IMGP1754_R.jpg
不幸な事故が再発しないようにも、注意喚起も含め、去年の画像をアップしておきます。
日中アスファルトは熱くなり、人間より先にペットがダウンします。散歩やドッグラン利用は
日が暮れて涼しくなってからがいいでしょう。人間に付き合わせるのではなくペットにあわせてあげて下さい。
 ※この記事は何かあったら即削除します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。